ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【AUGVAPE・Clearomizer】SKYNET SUB-OHM TANK をもらいました

f:id:nukayoro:20181025114503j:plain

いやあ、今年のハロウィンの喧噪もすごかったですよね。

いつから日本でハロウィンを祝うようになったのかは知りませんが、“ 現代の祭 ”として根付くのはいいことだと思います。昔ながらのお祭りでは現代の若い方々の爆発力を受け止めきれないのでしょう。盆踊りで高揚感は生まれないでしょうからね。

東京の渋谷と大阪のひっかけ橋(戎橋)のハロウィンを比べると大阪のほうが「恥ずかしくないハロウィン」になっていたように思います。大阪人の方がお行儀の悪いイメージがあるのですが、ことハロウィンに関してだけは理想的な盛り上がり方をしているように見えます。見ている側の私も楽しい気分になれますね。

逮捕者をバンバン出していればいつかは規制が入るでしょう。大人(行政や警察)を本気にさせてしまうと潰れるのはアッという間です。「理不尽だ!」と訴えようが、徒党を組もうがその程度のことを大人は歯牙にもかけません。とにかくアッという間です。

見せる文化、魅せる文化としてハロウィンが根付くといいですね。


AUGVAPEさんから、SKYNET SUB-OHM TANKをもらいました。

【Spec.】
 径:24mm
 高さ(ポジピン除く):47mm
 タンク容量:3.6ml(ストレートタンク)/ 5.1ml(バブルタンク)

f:id:nukayoro:20181025114545j:plain
AUGVAPEのサイトを訪れようとするとよく「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!」ってページに流れてしまうんですよね。これ、フィッシングサイトですからね。詐欺サイトですよ。すぐにブラウザを閉じましょう。間違っても名前や住所、クレジット番号などの個人情報を入力してはいけませんよ。

さて、SKYNET SUB-OHM TANKですが、どこにでもありそうなデザインのクリアロマイザーです。最近流行りのバブルタンクを採用しています。

f:id:nukayoro:20181025114554j:plain
AUGVAPEさん、また難しい製品を送ってきてくれました。SKYNET TANKはよくできたクリアロマイザーではありますが、取り立てて書くことがないのです。こういった何を売りにしているのかわからない製品の記事書きはホント困ります。強いて言うなら価格ですかね。メーカーサイトから辿るセール価格だと20ドルを切る安価な製品です。

f:id:nukayoro:20181025114557j:plain
なんか変わった付属品が入ってないかなあ・・・うん、無い。

f:id:nukayoro:20181025114559j:plain
私は記事を書くときには、その製品のアラを探します。と同時にいいところも探します。SKYNET SUB-OHM TANKは悪いところも無ければ美点も無い。これがスターターキットにセットされてくるアトマイザーであればなんとでも書けそうな気がするのですが、単体だときついものがあります。単体で購入する理由を見つける自信が無い。

f:id:nukayoro:20181025114600j:plain
ドリップチップがいい! 810サイズで内径は9mm、肉厚でとてもきれいなドリップチップです。このドリップチップだけでSKYNET SUB-OHM TANKを購入する価値がありま・・・せん。そりゃ、そーだ。ドリチでアトマイザーを選ぶ方はいませんよね。

f:id:nukayoro:20181025114602j:plain
デザインがシンプルな分、どんなカラーのドリチを取り付けても似合いますね。どうですか? これって美点になりませんか?

f:id:nukayoro:20181025114610j:plain
トップキャップはオーソドックスな取り外し式。最近多くみられるスライド式やヒンジ式をあえて採用していません。それらを採用して頭でっかちなフォルムになることを嫌ったのか、それとも原価低減を狙っただけなのか。

f:id:nukayoro:20181025114613j:plain
タンクは2種類。標準でセットされてくるバブルタンクは5.1mlと大容量、付属されてくるストレートタンクは3.6ml容量となります。つい最近まで私はぷくっと膨らんだバブルタンクがかっこ悪くて嫌いだったんですけどね。今は大丈夫、作られた曲面が美しいとさえ思うようになりました。慣れです、慣れ。

f:id:nukayoro:20181025114617j:plain
「クリロマイザーはメカニカルMODで使っちゃいけない」って巷では言われていますよね。クリアロだから使っちゃいけないってわけではないのです。ポジピンの固定が不安定な製品がクリアロに多いってこと。メカMOD(特にハイブリッド環境)での使用はポジピンの出っ張り具合が勝負となります。クリアロの多くは、強く押すと(コイルの状態によっては)内側にポジピンが引っ込んでしまうのです。万が一そうなるとショートの可能性が数段高まります。中にはメカMODで使える製品がありますが、「クリロマイザーはメカニカルMODで使っちゃいけない」と覚えていた方が無難ですよ。

f:id:nukayoro:20181025114619j:plain
抵抗値は0.15Ω 推奨出力60~80W、よくできたコイルヘッドです。ブーム一歩手前に位置するメッシュコイルを採用していますね。サブオームって1Ωを切る抵抗値のことを差すのですが、ついに0.1Ω台に突入ですか。RBAでは死んでも使いたくない抵抗値です。

f:id:nukayoro:20181025114624j:plain
リキチャはトップキャップを外して行います。間口も広くガラススポイトでのリキチャも楽勝です。

f:id:nukayoro:20181025114635j:plain
なかなかこれといった特徴を見いだせないアトマイザーなので、ガラス曲面でも眺めて楽しむことにでもしましょう。リキッドを入れた後のバブルタンクは美しいでしょ? これだけでSKYNET SUB-OHM TANKを買う価値があるでしょ?(違うと思う)

f:id:nukayoro:20181025114637j:plain
エアホールは下部に三ヶ所。メッシュコイルを用いるコイルヘッドを採用するクリアロはホールを開け気味がいいと思います。全開スッカスカでも味が飛びにくいですから。へたに絞るより、爆煙気味なベーピングのほうがいい感じになりますよ。

f:id:nukayoro:20181025114638j:plain
推奨出力下限の60Wで吸ってみます・・・・

・・・・あ、ここかあ。SKYNET SUB-OHM TANKの美点はここですね。クリアロマイザーとしては珍しく利便性より味を追求しているようです。コイルヘッドの出来がいいのでしょう、とにかく強い味を出してきます。出力をさらに高めようが、エアホールをどれだけ開けようが、いつでもどこでも強く濃く。他のアトマイザーと比較して2~3割は濃いと思えるのではないでしょうか。特にデザート系等ドロリとした味のリキッドを用いたときには咽そうなほどです。AUGVAPEさんのSKYNET SUB-OHM TANK、飽きの来ないシンプルな外観と味の強さで勝負といったところでしょうか。

最後のほうでなんとなくホメてみた。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび