ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MNFKV monofuku・リキッド】BREEZY POMELO をもらいました

f:id:nukayoro:20181104181232j:plain

『おとう(お父さん)が鼻歌で歌ってる曲の替え歌がドラマの主題歌になってるで~』

ツッパることが男の~ ♪
たった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてきた~ ♪

テレビから流れてくる曲は嶋大輔さんが歌っていた「男の勲章」。うちの娘たちが毎週楽しみにしてるドラマ、「今日から俺は!!」の主題歌に採用されているようです。「男の勲章」は35年以上前の懐メロ。JC、JKの娘たちが口ずさむのを目にして少し不思議な気分を味わっています。まあ、名曲はいつの時代も名曲ですわな。

でもね、娘たち。それ、替え歌やない。原曲や。

絶対逃げない 揺るがない~ ♪
それが大人の勲章だって
蒼いけど信じて生きている~ ♪

娘たちが替え歌と間違えるのも無理がありません。おとう(私)がいつも口ずさんでいる曲はメロディは同じでも歌詞が異なる「大人の勲章」でしたから。YouTUBEにもアップされている「大人の勲章」、サラリーマン人生が終盤に差し掛かっている方々におすすめです。元気が出ますよ。つらい仕事もこれを聴けば余裕で乗り越えられるはず。


ベプログshopさんから、MNFKV(monofuku)BREEZY POMELOをもらいました。

20180520104508

BREEZY POMELO(Malaysia)

<ベプログshopより>

① マレーシア産「MNFKV monofuku」よりシトラスリキッドを入荷!!
② 柑橘の「ブンタン」に酸味の聞いたレモンのフレーバーを合わせました!
③ ブンタンの濃い味に清涼剤がしっかりと配合されていて、スカッと目が覚めるような風味です。

f:id:nukayoro:20181104181819j:plain


「モノフク」とあるものですから、てっきり国産リキッドかと思っていました。マレーシアリキッドと言えば、味が濃くてメンソール効き過ぎなイメージがあるのですが、BREEZY POMELOはいかがなものでしょうね。

シングルコイル 1.0Ω 18Wで吸ってみます・・・・

・・・・うわあああああ、なにこれおいしい!柑橘系の液体がドロリと口の中を漂います。開封直後に発した匂いから想像した通り、濃厚なフレーバーです。POMELOとは文旦(ブンタン)のこと、東南アジアから日本に入ってきた果物ですね。日本では高知県の名産品になっています。グレープフルーツの仲間だそうですが、BREEZY POMELOは洋風なフレーバーではありません。レモンが加えられているとは言え、いかにも和風な味わいは日本人(とくにオジサン)の好みに合うのではないでしょうか。

低出力だと清涼剤は気になるほどではありませんね。ダラダラと吸っていられるほどのスースー感です。ただ、少し甘過ぎるかな。ぶんたんってそれほど甘い果物ってわけじゃないですから。E-Liquidだったらこれでいいのかな。

f:id:nukayoro:20181104181832j:plain
シングルクラプトン 0.3Ω、40Wで吸ってみます・・・・

・・・・いやああああああ、なにこれおいしい!高出力だと甘みが飛び、清涼感が大幅にアップします。清涼剤が苦手な方には向かないかもしれませんが、ブンタンのシャキシャキ感がリアルなものになりますよ。これ、100%清涼剤じゃないな。私も清涼剤が苦手なのです。この出力で吸うとアイスクリーム頭痛を起こすはずなのですが、BREEZY POMELOでそれはありませんでした。清涼剤とメンソールを混ぜてると見たっ。

低抵抗高出力にすると甘みはほどよく飛ぶのですが、ブンタンフレーバーはしっかりと残っていますね。清涼剤に背中を押されながらブンタンが口の中に広がります。オレンジやポンカンとはまた違った上品な柑橘系フレーバーです。身体に染み渡るように感じるフルーツ系リキッドはこれまた珍しい。「しっくりくる」、そんな感じ。マレーシアのメーカーさんはフルーツを扱うのがお上手。とても気分がいい。

絶対負けない くじけない~ ♪
それがだいじな勲章だって
今も俺 信じて生きている~ ♪

 




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび