ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】Koi-Koi 霧流れ を買いました

f:id:nukayoro:20181219205154j:plain

VAPEを始めた頃、例に漏れず私も手に入りやすいKAMIKAZE Liquidを吸っていたんですよね。ほのかに香る(味がうっすい)リキッドを吸いながら、VAPEとはこんなもんだと考えていました。ニコチン摂取が目的でしたので、リキッドを " 味わう " なんて考えもしなかったわけです。

しばらくしてから出会ったのがMK LabさんのKoi-Koiシリーズ。「雨流れ」と「霧流れ」を吸って衝撃を受けました。これらのリキッドを試していなければ、めんどくさがり屋の私がここまでVAPEを続けることはなかったでしょうね。Koi-Koiシリーズの複雑な味わいと濃さが私のVAPEの世界を広げてくれました。

『KAMIKAZEってゴミやったんや・・・』 KAMIKAZEに費やした時間と金をもったいなく感じてしまったものです。(ごめんなさいね。それ以来、KAMIKAZEはほとんど吸っていません。もしかすると今はイケてるリキッドになっているのかもしれませんが、私の記憶はその時から止まっているのです。)

 

ひっさびさに MK Lab Koi-Koi 霧流れを買いました。

私は「雨流れ」が好きで今でもたまに口にしているのですが、「霧流れ」のほうは最近吸っていませんでした。寒くなってくるとKoi-Koiシリーズが恋しくなってくるものです。今回はしばらく口にしていなかった「霧流れ」を購入してみました。

Koi-Koi 霧流れ(VG:PG / 80:20 国産)

<MK Labサイトより>

フレーバー:濃厚バニラ&メロン
サブΩアトマイザーで使用しても味がとばないVG MAXの爆煙リキッドに調整されています。 味のテイストは濃厚なバニラにメロンの香りを乗せました。

f:id:nukayoro:20181219205714j:plain
『あああああああ!!! 前のイラストやん!!(怒)』

Koi-Koiシリーズって少し前にラベルイラストがリニューアルされてるんですよね。今回はNEWイラストを楽しみにしてたのに・・・。中身は変わらないので別にいいっちゃあいいんですけどね。でも、ちょっと寂しいじゃないですか。お願いしますよ、American Vapeさん・・・ 営業妨害になっちゃいけないので、ラベルのお話はこれでおしまい。

私、Koi-Koiは2ヶ月程度のスティープと高出力でのベーピングにていただくことにしています。今回「霧流れ」を購入したのは10月なので、今がちょうどいい頃かと。私、ケミカル臭を苦にはしないのですが、Koi-Koiに限っては完全にそれを飛ばすことにしています。ケミカル臭が収まるとぜんぜん違うリキッドになりますよ。

f:id:nukayoro:20181219205727j:plain
0.15Ω クリアロに50Wをかけて吸ってみます・・・・

・・・・濃いわ~ やっぱしKoi-Koiは濃いわ~ クリアロで吸っても濃いわ~ いやはや、あいかわらずの味わいです。どろりと口に入ってくる感覚はKoi-Koiシリーズ共通のモノ、冬はこれがいいんですよね。ああ、口の中がねとねとする。

しかし、「霧流れ」ってこんな味でしたかね。「濃厚バニラ&メロン」ですがメロン味はほとんどしませんよ。他のKoi-Koiと比べてバニラの印象が際立っています。もう少し爽やかな部分を残したリキッドだと思ったのですが・・・。もしかすると、ケミカル臭を少し残すことで青臭みを感じるようにしたほうがよかったのかもしれません。後味にそれっぽいモノを感じる程度、ジューシーなメロンを期待していては肩透かしを食います。やっぱり弱いか。他のKoi-Koiシリーズと比べるとやっぱり弱いですわ。

「三光」>「雨流れ」>「月見」>>「霧流れ」>>>>「花見」

私の好きなKoi-Koiリキッドを並べるとこんな感じかな。ねっとりした甘さは共通のモノ、どれを買っても吸い応えに不満を覚えることはないでしょう。私はバニラ好きですので全てをおいしいと思えます。ただ、バニラの隙間から顔を覗かせる他のフレーバーも楽しみたいので、それがわかりやすい「三光(アップル)」、「雨流れ(ドラゴンフルーツ)」、「月見(チョコ・コーヒー)」を贔屓にしてしまいますね。

たぶん「霧流れ」は自分で購入するのはこれで最後。


霧流れ【KOIKOI(コイコイ)】 | ベプログショップ

American Vape (Misty-draw 霧流れ)


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび