ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Bandito Juice・リキッド】BANDITO 白ブドウ をもらいました

f:id:nukayoro:20181222140602j:plain

さすが年末・・・

忙しいのは気のせいだと思い込もうとしていましたが、やはり年末は忙しなくなってしまいますね。「考える暇があるなら身体を動かせ」って言葉が大嫌いな私ですが、この時期はもう仕方がないかもしれない。例年より2週間早く仕事を年末モードに切り替えたにもかかわらずこのザマです。ま、いっか。

周りでもインフルエンザがぽつぽつと出始めました。風邪で体調崩す者も目立ちます。せっかくの正月休みですから、元気な状態で迎えたいものです。皆様、どうかご自愛ください。m(_ _)m


ベプログshopさんから、BANDITO 白ブドウをもらいました。

20180520104508

BANDITO 白ブドウ 清涼剤入り(VG:PG / 60:40 マレーシア)

<ベプログshopより>

濃厚でジューシーな白ブドウを忠実に再現!濃い味ながらもキレが良く、後味がさっぱりとした仕上がりです!清涼剤入りの物でも清涼感はそこまで強くなく、ほんのりと感じる清涼感が白ブドウの濃厚な風味ににアクセントを加えています!

f:id:nukayoro:20181222141009j:plain



このラベルデザインに日本語の製品名。『おっ、メガマス(SNOWFREAKS)を超える国産リキッドが出てきたか。』そう思いながら吸ってましたよ。違いましたよ。1/3ほど消費して気づきましたよ。マレーシア産でしたよ。

マレーシアリキッドっぽくないですね。なんでしょう、味に落ち着きを感じます。ベプログさんの説明に " 日本人の好みに近づけた " とありますが、確かに狙い通りになっているのではないでしょうか。これって日本のどなたかが依頼して作られた製品なんですかね。そうでないなら、ちょびっと嬉しいかも。日本が市場の一つとして見做されているとすれば先行きは明るい。(なにが?)

「白ブドウ」の表記の上に「SHIRO BUDŌ」と書かれています。もしかして、" 城 " や " 武道 " にかけました? どなたがネーミングされたのかは知りませんが、センス抜群ですね。仲良くなれそうな気がします。

f:id:nukayoro:20181222141026j:plain
0.3Ω 40Wで吸ってみました・・・・

・・・・これは素直においしい。味覚がアメリカンな方は別ですが、日本人ベイパーならすべての方が「うまい」と思えるのではないでしょうか。複雑なところもなく、マスカットとしか表現のしようがないフレーバーなのですが、とても上品な仕立てになっているのです。東南アジア産のリキッドにありがちなトッチラかった味になっていないということ。トッチラかったフレーバーもそれはそれでおいしいのですが、飽きが来るのも早いですからね。

Bandito Juiceさんが日本の研究したとすれば、SNOWFREAKSのメガマスを参考にしたのではないでしょうか。メガマスからネガな部分を切り取ったようなイメージです。私もメガマスは好きなのですが、舌に絡むような後味が少し気になっていました。BANDITO 白ブドウにそれは感じません。最初から最後まで爽やかな印象をキープしています。

もしかするとパンチ(味の濃さ)はメガマスに分があるかもしれません。ただ、リキッドとしてまとまりがあるのはBANDITO 白ブドウです。清涼剤を投入しながらも " 静けさ " を表現している点が特にすばらしい。和食のコース料理のデザートに供される数粒のマスカットのよう。

BANDITO 白ブドウには清涼剤入りと清涼剤無しを選択することができます。今回いただいたのは清涼剤が入っている白ブドウ。清涼感はマスカットの風味を潰さない程度でしたので、清涼剤が苦手な私でもおいしく吸うことができました。

清涼剤無しを買ってみようかな。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび