ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【幕末・リキッド】龍馬 ワイルドハードメンソールZ をもらいました

f:id:nukayoro:20190113190943j:plain

私はamazonでもリキッドを購入します。

amazonで日用品を買い物をする際、ついでにリキッドをカートへ放り込んでしまうのです。ほら、日用品と一緒に箱からリキッドが出てくれば、なんかうれしいではありませんか。まあ、ほぼ無意識に放り込んでいるので、後にカードの支払額に驚くこともあるのですが・・・ちりつもってヤツですね。

それはともかく、数年前まではamazonは無法地帯(?)でした。正体不明な中華リキッドが高値で並べられていたり、国産品でも定価にドンッと上乗せされて販売されていたり・・・リキッドの適正価格がどのあたりにあるのかよくわからない時期でした。

最近はそういったモノと価格のバランスが崩れている商品を目にすることが少なくなってきましたよね。それどころか、徐々に品質が上がり価格が下がる傾向が目立つようになりました。我々ユーザーにとってはとてもありがたい状況に。

f:id:nukayoro:20190118074459j:plain
amazonに並ぶリキッドの中で気になる存在がありました。「幕末 -BAKUMATSU-」、幕末の志士たちがリキッド名としてずらりと並びます。坂本龍馬、高杉晋作、勝海舟、久坂玄瑞、ペリー、新島八重、吉田松陰、そしてなぜだか緋村剣心も。



KOBE LIZさんから、幕末・龍馬 ワイルドハードメンソールZをもらいました。



龍馬 ワイルドハードメンソールZ(国産)

<KOBE LIZより>

定番のメンソール系リキッドの中でも、とくにメンソールの刺激とミントの爽やかさにこだわったこの商品。吸い込むほどにメンソールの心地よい刺激とクールなミント風味が口内に行き渡ります。

メンソールだけの味が欲しいというvapeユーザーにお勧めです。刺激の強いメンソールが鼻腔を通り抜ける時の爽快感がたまりません。このワイルドハードな爽快感をぜひ味わってください。

f:id:nukayoro:20190113191558j:plain

幕末リキッドを開発した中の人はVAPE歴5年のベテラン。『自分自身が吸うなら絶対に譲れないものがある』との想いを胸に、5つのテーマを軸として製品開発にとりかかられたそうです。

  • 美味しくないものはいらない
  • もう一度吸いたいと思えるリキッドにしたい
  • 安心第一!
  • 安くて経済的!
  • 国内生産!(製造はBI-SOさんに委託)

リキッドに幕末志士を用いることとなったネーミングコンセプトを伺ったのですが、これがまた深い。「直感!」なんだそうです・・・ 深い、深すぎる。私も直感で買った馬券が(たまたま)当たることがあります!幕末リキッドもたまたまヒットしてしまうかも!「直感」、いい言葉です。「てきとー」と言い換えることができなくもないですけど。

「日本人なら誰でも知っていて馴染みがある。日本人らしい " 潔さ " をリキッドに投影し、" 幕末~BAKUMATSU E-JUICE~ " と名付けました。」ともおっしゃっていますが、中の人が単なる幕末歴史好きってだけだった可能性が大。

f:id:nukayoro:20190118071443j:plain
今回、まずは「龍馬 ワイルドハードメンソールZ」をいただいてみました。

余計なハーブ色を取り除いたピュアなメンソールリキッドですね。市販リキッドとしては刺激がかなり強め、他のリキッドとのブレンドにも使えるメンソ濃度となっています。さらに強刺激なメンソリキッドを自作して吸うことのある私にとってはちょうどいい感じ。ガンガン、ドリッパーでチェーンすることができます。

うーん、どうやればこんな純粋な味が出せるのだろう。ハッカ脳から自分で作るとどうしても雑味が混ざってしまいます。チェーンをしているとどうしてもツラくなってくる。それが「龍馬」だとツラくないんですよね。プロとアマの違いを思い知らされました。

今回提供いただいた幕末リキッドは9種類。順番に吸っていくのが楽しみです。9種類もあれば、中にはへんてこりんなフレーバーも絶対混ざってますよね。それも含めて楽しみです。
 

幕末リキッドのお求めは・・・

KOBE LIZ @ Amazon.co.jp
KOBE LIZ 楽天市場店
Suyell Yahoo!ショッピング

 「龍馬」には15mlボトルと100mlボトルが用意されています。おすすめは圧倒的に100mlボトル、コスパが抜群なのです。注意したいのはリキッドの価格ですかね。ショップサイトによって価格が微妙に異なっています。購入する場合は上記のリンク先を辿ってよく見比べてくださいね。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび