ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【幕末・リキッド】晋作 グリーンアップルメンソール をもらいました

f:id:nukayoro:20190113192922j:plain

数多くの幕末志士を輩出した松下村塾。

松下村塾と言えば吉田松陰がイメージとして強く結びつきます。私は幕末のお話しにまったく興味の無い人間なのですが、この吉田松陰という方にだけは「会って話がしてみたかった」と思っています。この方、すごいんですよ。

いったいなにがすごいのか・・・

"  松下村塾の先生 " としてのイメージが強い吉田松陰ですが、叔父の私塾を継いだだけで、彼がここで師事をしていたのはわずか1年間程度のことだったというのです。1年ですよ、1年。その1年に彼の教えを受けた門下生のメンツがすごい。高杉晋作、久坂玄瑞、吉田稔麿、入江九一、寺島忠三郎、吉田稔麿、伊藤博文、山縣有朋、品川弥二郎等々。受験生なら頭に叩き込んでおかないといけない名前がずらりと並びます。

教えの中身が立派なだけではこれだけ多くの偉人を排出するなどできるわけがありません。いったいどんな教え方をすればこうなるのでしょう。いったいどんな姿勢で挑めば多くの人間が付いてくるのでしょう。

吉田松陰の教えは今の世でも書籍などで知ることができます。でもその内容が人を作ったとはどうしても思えない。なにか他の要素もあったはずです。こればっかりは会ってお話をしてみなければわからないことですよね。


KOBE LIZさんから、幕末・晋作 グリーンアップルメンソールをもらいました。



晋作 グリーンアップルメンソール(国産)

<KOBE LIZより>

アップルとメンソールの融合。林檎の甘酸っぱい酸味とメンソールの爽快感を合わせたら、リフレッシュタイムに最適な純国産リキッドフレーバーになりました。

数あるメーカーのリキッドの中でもとくにフレーバー感、吸い込んだ時の風味を第一に考えました、他の人気リキッドに負けないアップルとメンソールのバランスをお楽しみください。

f:id:nukayoro:20190113192843j:plain

  • 美味しくないものはいらない
  • もう一度吸いたいと思えるリキッドにしたい
  • 安心第一!
  • 安くて経済的!
  • 国内生産!(製造はBI-SOさんに委託)

5つのテーマを軸として開発された「幕末リキッド」。最近、いろいろなブロガーさんやYouTuberさんがレビューをされていますので、ご存知の方も多いことでしょう。圧倒的コスパ(100mlボトル)でVAPE界を席巻しつつあります。

今回のリキッドは松下村塾の「双璧」の一翼を担った高杉晋作味、アップル&メンソールフレーバーです。リキッドとしては定番の味ですが、「晋作」はけっこう特徴的な風味付けがなされていました。

f:id:nukayoro:20190113192859j:plain
シンプルなフレーバーだということもあって、MOD出力の高低で大きな印象の変化はありません。まず・・・・メンソールがきつい! じっくり味わうにはメンソールが強すぎますね。メンソ耐性の高いベイパーだとこの特徴的なアップルフレーバーに気が付くでしょうが、そうでないベイパーは「すっきり吸いやすいリキッド」としか感じないのではないでしょうか。

グリーンアップル+メンソールフレーバーを嫌いだという方は多くはありません。「晋作」もほとんどベイパーが気持ちよく吸える味になっています。ただ、これだとBI-SOのグリーンアップルメンソールと変わりありませんよね。その点が少しもったいない。まあ、コスパでは圧倒しているので、これはこれでいいのかな。(同じBI-SO製造だし)

「晋作」はアップルフレーバーが特徴的、ベーピングを始めるとすぐに青リンゴの苦み(?)を喉奥に感じます。この苦みがコクとなって吸い応えをアップさせてくれるのです。ただ、そのコクをメンソールが打ち消しにいくんですよね。コクは " クセ " とも言えるので薄らいでいた方が万人に受けるのでしょうが・・・個人的にはメンソ感を抑えてこの苦みを前面に出してもおもしろかったのではと考えてしまいます。

メンソ嫌いを除き、「晋作(100mlボトル)」は購入しても失敗の無いフレーバーであることは間違いありません。難しいことを考えずに「スカッ!」とやるのも一興ですが、是非一度は喉の奥に神経を集中させながらベーピングしてみてください。BI-SO グリーンアップルメンソールとの違いがわかるはずですよ。

 

幕末リキッドのお求めは・・・

KOBE LIZ @ Amazon.co.jp
KOBE LIZ 楽天市場店
Suyell Yahoo!ショッピング

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび