ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【幕末・リキッド】海舟 / 玄瑞 / ペリー をもらいました

f:id:nukayoro:20190126093610j:plain

  1. 各階に喫煙所
  2. 禁煙タイムの設定(喫煙タイム半減)
  3. 各階の喫煙所が隔階に(喫煙所半減)
  4. 喫煙所での紙巻きタバコ禁止(紙巻きは屋外喫煙所のみ)
  5. そして、紙巻きタバコ全面禁煙のウワサ有り・・・

これらはうちの会社の喫煙者の扱い。時の流れと共に(喫煙者にとっては)悪化の一途をたどっています。紙巻きタバコ喫煙者はもうダメでしょうね。IQOSやプルームテックに移行しなければやっていけなくなるでしょう。

せっかく移行したとしても、紙巻きの次にはIQOSやプルームテックがやり玉に上がるはず。皆、どうするのだろう。VAPEなのか? 次の移行先はVAPEなのか・・・? 本社ビルの10%が喫煙者だとして、そのうちの半分がVAPEに移行したとすれば・・・ヤバい、一気に三桁のベイパーができあがってしまう。

ベイパーが増えるのは喜ばしいことですが、会社から目を付けられるに決まってます。『VAPEはタバコじゃないんだよ!』との屁理屈はどこまで通用するのでしょうか・・・VAPEも当然禁止対象になるんだろうなあ。(ニコ入りなので文句は言えない)


KOBE LIZさんから、幕末リキッドをもらいました。

 海舟 ワイルドハードメンソール
 
玄瑞 レモンライムコーラ
 
ペリー R-ブル



海舟 ワイルドハードメンソール(国産)

<KOBE LIZより>

とにかくメンソールの刺激が好きなあなたには、この純国産リキッドの「海舟ワイルドハードメンソール」

メンソールの刺激がほどよく、定番リキッドとして飽きずに楽しめる製品に仕上げました。メンソールだけの味が欲しいというvapeユーザーにお勧めです。ほどよい刺激のメンソールが鼻腔を通り抜ける時の爽快感がたまりません。気分転換や禁煙のサポートとして、メンソールの刺激をお楽しみください。

f:id:nukayoro:20190126094146p:plain

試飲環境は C-Roll RDA / シングルマイクロコイル 0.9Ω / MOD出力18W。

うーん、毎回書いてますが・・・ どうやればこんなピュアな味が出せるのでしょう。自作のメンソリキッドがこうなってくれないのはなぜなのでしょう。メンソールやVGの質なのかな? VG/PG比率? 少なくともクサノハVGとハッカ脳で作っている私にこの味は出せません。プロの作るシンプルメンソールリキッドはホント吸いやすい。

同じ幕末リキッドシリーズでは「龍馬 ワイルドハードメンソールZ」も「海舟」と同じシンプルメンソリキッドでした。味に違いを作っているのかもしれませんが、私にはわかりません。どちらもメンソール味以外の何物でもないですね。

違いはメンソ濃度ですかね。「海舟」より「龍馬」のほうがメンソがきつい。ドリッパーで吸うならこちらの「海舟」のほうが吸いやすいと思います。ただ、おすすめは「龍馬」のほう。そのまま吸っても良し、他リキッドに混ぜても良し、なによりコスパが最高です。「海舟」は15mlボトルしかありませんが、「龍馬」には100mlボトルがありますからね。100mlボトルの高いコスパは強烈です。それを知ってしまうと15mlボトルは手が出にくくなってしまいますよ。


玄瑞 レモンライムコーラ(国産)

<KOBE LIZより>

純国産リキッドの幕末レモンライム コーラはほどよいレモンライムの酸味とコーラの爽快感がたまらなく心地いいです♪ 他ブランドなどにはない、珍しいレモンライムコーラフレーバーを楽しめるのはBAKUMATSUだけ。

レモンライムの独特の風味と酸味、コーラの爽やかさが気分転換に最適です。

f:id:nukayoro:20190126094711j:plain
試飲環境は C-Roll RDA / シングルマイクロコイル 0.9Ω / MOD出力18W。

『へ~ こうなってしまうのか・・・』

「玄瑞」はレモンライム+コーラ味。レモンライムは感じます、コーラも感じます。でも、互いが打ち消しあってぼんやりとした味になってしまっています。" 薄い " と感じてしまうんですよね。レモンコーラ的な雰囲気はうまく再現されていますが、吸い応えをまったく感じませんでした。もう少しどちらかに寄せてしまったほうが良かったのではないでしょうか。同じ幕末リキッドにレモンライム味の「松陰」があります。なので「玄瑞」にはコーラをガツンと効かせてほしかったところ。

『15mlボトルとは言え、消化するのがたいへんかもなあ』と考えていた「玄瑞」ですが、結果的にとてもおいしく全て消化しました。リキッド記事としては邪道かもしれませんが、シリーズもの強みと言うことで・・・。5mlほど残っていた「海舟 ワイルドハードメンソール」を「玄瑞」10mlに投入してやったのです。驚くほどうまうまになりました。「玄瑞」に足りなかったのはコーラの強さではなく爽快感だったのかもしれません。

 

ペリー R-ブル(国産)

<KOBE LIZより>

純国産リキッドの幕末ペリーRブルはエナジードリンクとして欠かせない存在になった
Rブル:レッドブルのフレーバーをボトルの中に閉じ込めました。

Rブルの爽快感とメンソールの爽快感のダブルパンチ!仕事始めに、リラックスライムに、気合いを入れたい時…。思わず吸いたくなる一品です。

f:id:nukayoro:20190126095346j:plain
試飲環境は C-Roll RDA / シングルマイクロコイル 0.9Ω / MOD出力18W。

うんうん、おいしい。エナジードリンク系リキッドはハズレがほとんど無いので安心して吸うことができますよね。レッドブルかと問われれば少し違う気がします。少し苦みを感じますね。味は異なりますがドクターペッパーに感じる " 引っかかり " があります。エナジードリンクリキッドはどれだけ吸ってもお腹いっぱいにはならないものですが、「ペリー」はわりと早い段階に満足感を感じさせてくれます。喉への引っかかりがコクとなり、吸い応えとなっているのでしょう。私は「ペリー」がエナジードリンク系では一番好きかも。

メンソールはかなり弱い部類のリキッドです。飽和メンソールを添加してみましたが、「玄瑞」と比べて微妙ですね。「玄瑞」はメンソールブレンドでおいしさアップとなりましたが、「ペリー」ではうまくいきません。せっかくのエナジードリンク色がぶっ飛んでしまったのです。「ペリー」はおとなしくこのまま素で楽しみましょう。


幕末リキッドのお求めは・・・

KOBE LIZ @ Amazon.co.jp
KOBE LIZ 楽天市場店
Suyell Yahoo!ショッピング

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび