ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Avant Garde E Liquid・リキッド】Asian Collection 3 in 1 Combo Pack をもらいました

f:id:nukayoro:20190209235132j:plain

未成年の方は今すぐにブラウザの「戻る」ボタンを押して引き返してくださいませ。

ニコチンソルトに慣れてしまった・・・

あまりの高濃度な運用に少し前まで手を出すのをためらっていたニコチンソルトですが、今は生活の一部になってしまってます。あいかわらず出勤時の持ち出しは「iStick Pico + RTA」なのですが、同時にスーツの胸ポケットにニコソルリキッドを投入したPod Kitを忍ばせています。

運用に乗るといいですよ、Pod Kit。会社内ではニコチン欠乏状態であってもゆっくり喫煙所で一服できないケースがあります。会議と会議の間に移動時間しか残されていない場合とか、3分間しか許されていないミーティング中のトイレタイムとかね。そんなときには「Pod Kit + 高濃度ニコソルリキッド」で急速チャージ、30秒もあれば十分なニコチンを摂取することができます。

私は「Pico + RTA」にはノーマルニコチンを3~4mg/ml濃度で、Pod Kitにはニコチンソルトを30mg/ml濃度で運用しています。当然ながら、同じ濃度でもデバイスによって身体への浸透具合は異なりますからね。高濃度ニコソルリキッドをいつものデバイスにぶっこんではいけませんよ。Pod Kitオンリーで運用しましょう。

使っている方ならわかると思います。高濃度ニコチンソルトの運用はニコチン中毒のリスクが高い。試すなら低い濃度から恐る恐るでどーぞ。


healthcabinさんから、AVG Asian Collection Salt Nic E-liquid 3 in 1 Combo Packをもらいました。

f:id:nukayoro:20190209235212j:plain
なんかかっこいいのがきたぞ・・・ AVG Asian Collectionは40mg/ml濃度のニコチンソルトリキッド3本がパックとなった商品です。洗練されていない野暮なデザインがかわいいですね。今の時期にちょうどいいのではないでしょうか。もうすぐバレンタインデー。彼氏へのプレゼントに最適です・・・・

・・・・ごめん、うそです、悪い冗談です!

ベイパーなら既にご存知ですよね。日本国内においてニコチンの譲渡・販売は法律で禁じられています。AVG Asian Collectionにもニコチンが含まれていますので、プレゼントなんてした日にはお縄になってしまいますよ。

Blue Ice(VG50% PG50% England)

Blueberry + light mint + mysterious fruits

f:id:nukayoro:20190209235222j:plain

Pod Kitでいただきます・・・・

・・・・きっつっっ! いつも30mg/ml濃度で運用している私に40mg/mlはきついですね。これは手強い、頭がクラクラしてきました。

濃度は高いのですが、さすがはニコチンソルト、ニコチン特有の辛みや臭みはほとんどありません。それゆえにノーマルなニコチンリキッドよりもピュアにリキッドの味を楽しむことができます。

Pod Kitでの運用にもかかわらず、「Blue Ice」はしっかりとブルーベリーを感じさせてくれます。フレーバーが相当濃いのでしょう。控えめなミントが口の中の不純物を洗い流してくれるような感覚、微かに感じる冷たさに心地良さがあります・・・・

あああああ、頭いたぁぁぁ!ブルーベリーとミント以外にも " mysterious fruits " が入っているようなのですが、クラクラきているのでこれ以上味わうのは無理です。3日ほど間を置いてから次に進もう。

 

Red Ice(VG50% PG50% England)

Raspberry + solar mint + special flavor

f:id:nukayoro:20190209235230j:plain

Pod Kitでいただきます・・・・

・・・・やっぱり、きっつっっ!  でも、おいしい。この前吸った「Blue Ice」よりおいしく感じます。わかりやすい「Blue Ice」と比べて「Red Ice」は繊細なイメージです。味よりも風味を楽しむリキッドでしょうか。

ベリーとミントがうまくマッチングされています。ミントのおかげでベリーがとてもジューシーに感じますね。「Red Ice」にはベリーやミント以外に " special flavor " が入っているそうです。入っているそうですが、私にはわかりません。味わう前に高濃度ニコチンにやられて気分が悪くなってきましたから。今度は5日ほど間を開けてから次のリキッドを吸うことにします。

Cask Tobacco(VG50% PG50% England)

Mixed woods + butter + tobacco

f:id:nukayoro:20190209235233j:plain

Pod Kitでいただきます・・・・

・・・・ニコチン、きっつっっ!(こればっかり)

Asian Collection3種の中で私の一番はこの「Cask Tobacco」でした。枯れた味わいの中に突如として現れる濃厚バター。甘味さえ感じさせるバターの風味が一瞬口の中を支配します。葉っぱとバターを混ぜるとナッツのように感じるのですね。甘味は強めなのですが、後にしっかりとタバコ葉の風味を残していく点が高評価。これね、普通のリキッドとして吸ったらクセが強すぎてマズいと思うんですよ。Pod Kitで少量吸うからこそのリキッドです。

以上で3種のニコソルリキッドの試飲は終了。私にとって40mg/ml濃度は地獄でした。途中何度も気分が悪くなるので、記事を書き終えるまでに2週間近くを費やしてしましましたよ。30mg/ml濃度で試したかったところですね。

高濃度ニコチンソルトリキッドと言えば、私はHiLIQさんと自作しか知らないのですが、AVGのそれはレベルが違いました。味が濃いにもかかわらずクドさが無く、それどころか上質ささえ感じます。

今回いただいたAsian Collectionは3種合計で45ml、ニコソルリキッドはチビチビやるのでなかなか減らない。相当長く楽しむことができそうです。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび