ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】Welsch GrapeIce / Ice Muscat をもらいました

f:id:nukayoro:20190224202801j:plain

HiLIQ Co., Limited。

2014年設立の中国は上海のリキッドメーカー。今や知らないベイパーはいないほど有名なメーカーですね。私はニコチンベースの購入先を探していてHiLIQさんを知りました。ニコチンベースはともかく、それ以外のリキッドは " 安かろうマズかろう " なモノが並んでいた記憶があります。容器もボロかったですしね。一度指で押すと元の形に戻ってこないユニコーンボトルが印象的でした。

お茶系のリキッドを連発しだした頃でしたかね、HiLIQさんのイメージが良くなってきたのは。万人がうまいと思えるリキッドが多く出てきました。ユニコーンボトルの質も上がりB級品のイメージを払拭、その頃ベース液も変更させたのではないでしょうか。それまで「なにを吸っても同じ」と感じさせていたHiLIQリキッド共通のクセが無くなりました。その後の高濃度版や海外版のリリースで一皮むけた気がします。

日本を担当されている「kittyさん」や「suzanさん」のがんばりもHiLIQのイメージアップに大きく貢献したと思いますよ。彼女たちのことを応援しているベイパーも多いのではないでしょうかね。
HILIQ_kitty (@HILIQ_kitty) | Twitter
HILIQ_suzan (@HILIQ_suzan) | Twitter

SAROMEリキッドや幕末リキッドなど、最近はコスパの高い国産リキッドが活躍を始めています。破壊的な価格でVAPE界を席巻してきたHiLIQさんの優位も(配送料を含めれば)絶対的なモノではなくなってきています。そういった状況の中、ここからどういった進化を見せてくれるのかが楽しみです。


HiLIQさんから、Welsch GrapeIce Muscatをもらいました。

たしか昨年の夏頃にいただいたサンプル品だったかと思います。ちょっとした事情で温存していたのですが、kittyさんが「来月くらいに販売!(するかも)」とおっしゃっていたので引っ張り出してきました。試飲環境は0.4ΩシングルコイルのRTA、出力24Wです。

Welsch Grape(VG:PG / 70:30 CHINA)

f:id:nukayoro:20190224203014j:plain
※この名前のままで発売されるのか、それとも変更されるのかはわかりません。今回のサンプル品は半年前のモノですので、今後正式版がリリースされるのであれば改良が加えられている可能性が大です。

「Welsch」とはやはり「Welch's(ウェルチ) 」のことですかね。アメリカの国民的飲料で、日本ではアサヒ飲料さんが製造・販売をされています。やたらと濃い味のグレープジュースですが、HiLIQ「Welsch Grape」はそれをうまく再現していると思いますよ。あと2倍ほどフレーバー濃度が高ければパーフェクトでした。正式版では改良してくるかもしれませんね。

ジュースと比べれば薄いですが、VAPEリキッドとしては立派な濃度を保ちつつさっぱりとした味付けになっています。グレープの味がいいですね。お菓子のそれでもなく、リアルぶどうのそれでもない。ちゃんとジュースのグレープ味になっています。ドカンと焚くと飛ぶのが早いフレーバーですので、控えめな出力でいただくと良いでしょう。

 

Ice Muscat(VG:PG / 70:30 CHINA)

f:id:nukayoro:20190224203124j:plain

お次は「Ice Muscat」。

先ほどのグレープもそうでしたが、このマスカットもミストの香りがいいですね。ただ、「Ice Muscat」は『もうちょっとがんばって!』といった出来。清涼剤でごまかしてはいますが、どうも水っぽいのです。マスカットフレーバーがふんわりしすぎているからでしょうか、薄さを感じてしまいます。薄めた砂糖水を舐めているような感覚が今ひとつですね。これではメガマスをはじめとする国産マスカットリキッド達には勝てないでしょう。

「Welsch Grape」と「Ice Muscat 」。" 価格 " だけでなく " 味 " にも自信を持ち始めているHiLIQさんのことですから、正式版ではきっちりまとめてくることでしょう。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび