ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Humble Juice Co.・リキッド】Humble Ice Juice ICE DRAGONFLY をもらいました

f:id:nukayoro:20190331215729j:plain

へ~ " 赤トンボ " って名前のトンボはいないのか・・・

この世に生を受けて数十年、今の今まで赤トンボは名前だと思っていました。オニヤンマやシオカラトンボと同じように・・・。赤トンボとは「赤トンボ属」に属するトンボの総称なんですって。

 アキアカネ、ノシメトンボ、マイコアカネ、ネキトンボ、リスアカネ等々、日本だけでも20種以上のトンボがそこに属するそうです。中にはナニワトンボのように体が赤くならないトンボまで赤トンボ属に含まれています。

『それがなに?』なんて言ってはいけません。こういった豆知識をバカにしてはいけないのです。たったこれだけの話でも娘、息子が小さい間は「うちのお父さん、すげえ。なんでも知ってる!」と思ってもらえるものです。豆知識はお父さんの武器なのです。

先ほど中高生の娘たちには「ふーん・・・で?それが?」と返されました。豆知識は披露するタイミングを間違えると家庭内に冷たい空気が流れる場合がありますので注意が必要です。



ベプログshopさんから、Humble Ice Juice ICE DRAGONFLYをもらいました。

20180520104508

ICE DRAGONFLY(VG:PG / 80:20 USA)

<ベプログshopより>

●  コスパ最強120mlの大容量でたっぷりとお楽しみいただけます!
●  スイカのみずみずしい風味と爽快なメンソールでさっぱりと吸い続けられます!
●  甘すぎない蜂蜜の甘みのバランスが絶妙!

f:id:nukayoro:20190331215839j:plain
ああ・・・スイカか・・・

直近にいただいたスイカフレーバーはHiLIQさんの「POSEIDON’S SON TEA」。個人的にはトラウマになるほど強烈なリキッドでした。一服目で『ヤバい!!』と思いましたもんね。バカ舌の私はよほどでないとマズいとは感じないのですが、これはダメでした。マズかった・・・

基本的に私はスイカ味は好きなんですよ。Killa Fruitsの「Watermelon Strawberry」は良かったですね。スイカとイチゴのブレンド具合がいい感じでした。さてさて、「Humble Ice Juice ICE DRAGONFLY」はどんなものでしょうか。


最近、国産でも大容量高コスパなリキッドが出てきていますが、その元祖と言えば Humble Juiceでしょう。米国産リキッドでありながら今回の「ICE DRAGONFLY」も120mlで2,580円というお買い得感の塊のような値付けがなされています。一つ苦言を呈するとすれば、人気があり過ぎる点ですかね。入荷から売り切れまでの期間がとにかく短い。私は欲しくなった時に買えたことがありません。リキッドを切らしてなくてもとりあえず見つけたら買っておくが吉でしょう。

f:id:nukayoro:20190331215850j:plain
高抵抗低出力のMTL環境や高出力クリアロマイザーでも悪くはありませんが、私が「ICE DRAGONFLY」を一番おいしく感じたのは低抵抗高出力のドリッパーでした。いわゆる爆煙RDA。

スイカフレーバーはそのものが際立ってしまうものなのですが、「ICE DRAGONFLY」のそれはとても柔らかく感じます。これはメンソールのおかげ。高出力で焚くとメンソール感が強くなりますよね。メンソ感がスイカの水っぽい部分を隠してくれるのです。スイカの風味とハチミツの穏やかな甘さがしっとりと身体に馴染むように感じられます。これなら私は120mlを飽きずに吸い切ることができるでしょう。

ドリッパーでいただく「ICE DRAGONFLY」に本物の果実感はありません。リアルなスイカを感じたければ高抵抗低出力の環境で吸ってみてください。メンソ感が抑えられることでスイカが前面に出てきます。これはこれで悪くないのですが、スイカの水っぽさも強調されてくるんですよね。これは「薄い」と感じさせる要因になってしまうでしょう。そして、飽きが来るのも早い。やはり、「ICE DRAGONFLY」はドリッパーでドカンッとやるべきです。


角の立っていないスイカフレーバーは「ICE DRAGONFLY」が初めて。クセのあるスイカ味をすっきりとした味わいに仕立てた点はさすがHumble Juiceといったところ。後味が消し去られているゆえに吸い応えが希薄ととらえられるかもしれませんが、『おいしい』を長続きさせるためにはこのあたりが落としどころだったのでしょう。季節を関係なくおいしいと思えるスイカ味はそう多くはないですよ。

なぜにトンボと名付けられたか「Humble Ice Juice ICE DRAGONFLY」。残念ながら4/4現在 ベプログさんでは品切れ中。やはり、Humble Juiceは売り切れるのが早いんですね。次の入荷時期を尋ねてみましょう。

※追記※

予想していなかったスピードで売り切れてしまったみたいですね。すぐに追加の仕入れを起こしたそうですが入荷は2週間後とのこと。4/18前後ですかね。ベプログさんに限らずHumble Juiceは動きが早いですねえ。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび