ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【NIPPON VAPE・リキッド】DEVIL3 をもらいました

f:id:nukayoro:20190331220942j:plain

先日、「王子様」と名付けられた山梨の高校生が家庭裁判所に改名を申し立て、認められたことが話題となりました。

" 日常生活で名前による甚だしい支障があった場合 " との理由があれば改名の申し立てはできるのですが、裁判所に認めさせるには相当の根拠が必要だとされています。頭の固いお役人を説得しなければいけないわけですから、ハードルが低いはずはありませんよね。

長年の通称名使用実績を立証できれば改名は許可されやすいそうです。通称名使用実績が無いと申し立てさえできない裁判所も多いとか。山梨の「王子様」くんは通称でもなんでもない「肇」くんへの変更が認められています。よほど「" 王子様 " はひどい」と裁判官も考えたのでしょう。親ともなる人間が子供の名前で遊んじゃあいけない。

今から25年ほど前、新生児に「悪魔」と名付けて出席届を提出した夫婦がいました。受付拒否をした市役所と夫婦の間で裁判になったので覚えている方も多いことでしょう。あろうことか家庭裁判所は受理を認める判決を出してしまいます。裁判は高裁に移りましたが、結局夫婦が「悪魔」を「亜駆」にして再提出をしたため、裁判は未決のままで終わっています。親ともなる人間が子供の名前で遊んじゃあいけない。 



ベプログshopさんから、NIPPON VAPE DEVIL3をもらいました。

あ・・・「悪魔」くんだ・・・

20180520104508

DEVIL3(VG:PG / 70:30 国産)

<ベプログshopより>

● ジューシーなライチの風味が口いっぱいに広がります!
● 甘みを抑えた数種類のフルーツとライチの風味がバランスよくミックスされてさっぱりとした味わい♪
● 優しい清涼剤で飽きの来ないフレーバーです!

f:id:nukayoro:20190331220954j:plain
悪魔と名付けられたこのリキッドですが、株式会社LK-groupさんが展開するブランド「NIPPON VAPE」の一シリーズ。DEVILシリーズは1から25までの数字がズラーっと並んでいますね(無い番号もあるけど)。商品名から味を推察することはできません。

NIPPON VAPEは始まってまだ2年ほどのブランドのようです。私は存じ上げませんでしたが有名なんですかね? 元々は直販で、1年ほど前からベプログさん等ショップに販路を広げているみたい。

株式会社LK-groupさんは日本の会社でリキッドも国産です。安心・安全をモットーに自社ラボで製造されているようですね。もちろん日本食品分析センターの分析試験も受けてらっしゃいます。

お値段がいいですよ。30mlで980円ですって。単純計算で KAMIKAZEリキッドの半値ということです。最近は安価で良質なリキッドが多くなってきたのでホント助かります。今まで、どれだけ内容と価格の見合わないリキッドを吸ってきたんだってことですね。自作せずとも高コスパな製品を入手できるようになってうれしい。

f:id:nukayoro:20190331220958j:plain

NIPPON VAPEのライチ味リキッド「DEVIL3」、爆煙でいただきます・・・・

・・・・清涼剤、きっつっ!ふた吸いが限界、頭が痛い・・・肺が痛い・・・。私、メンソールはいくら強くても平気なのですが、清涼剤はダメなんですよ。年を追うごとに苦手度が増している気がします。ダメだ、爆煙DLは無理、MTLに切り替えます。


0.8Ωマイクロコイル、18W MTLでいただきます・・・・

・・・・おお~ 本物のライチみたい。ライチの他にもフルーツフレーバーが入っているようですが、ハッキリとはわからないですね。ライチの生臭さを消しているということは柑橘系ですかね。味はしないけどレモンが混ざっていると見た。違うかな?

悪魔くんの名前に反してとてもやさしい味です。MTLでじんわり吸えば清涼剤とのバランスもいい感じに思えますよ。おいしいライチリキッドは他にもけっこうありますが、「DEVIL3」にはちょっとした上質感を覚えますね。風味を楽しみつつ吸い応えを求めるには絶好の仕上がりになっているかと。(DEVIL3以外は知らないけど)DEVILシリーズ全てがこの方向性だとすれば、NIPPON VAPEの実力は相当なモノです。ごちそうさま、おいしくいただくことができました。


国産は国産でしょうけど、NIPPON VAPEリキッドって日本人が作りました? 根拠は無いのですが、外国の方が絡んでいるような気がしてならないのです。純国産とするには違和感がありあり・・・・。リキッドの作りもメーカーサイトの作りも「日本人だけで作るとこうはならない」のではないでしょうか。

まあ、おいしくいただけるなら、どこで誰が作ってようが私は構わないんですけどね。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび