ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【BI-SO・リキッド】White Soda をもらいました

f:id:nukayoro:20190417190417j:plain

目がっ・・・鼻がっ・・・頭痛がっ・・・

花粉。ホント、イヤですよね。花粉症の皆様、お見舞い申し上げます。私、これまでスギ花粉アレルギーだけだったんですけどね、どうやら今年からヒノキにも反応するようになりました。マスク、点鼻薬、目薬を手放せない日々が続きます。とは言え、もうすぐスギ・ヒノキは収まるでしょう。花粉症の皆様、共にがんばりましょう!

そんな花粉症ベイパーにちょっといいお話し。

花粉症は免疫機能が過敏に反応している状態のことですよね。人間の免疫力を司る器官は腸だと言われてます。なんたって免疫の60%が腸にあるそうですから。その腸を元気な状態しておけば免疫も安定します。ようするに花粉症対策として「腸を整えろ」ってことですね。

整腸作用で知られたモノにはなにがあるでしょう。そうです、まず思い浮かぶのは乳酸菌です。ヨーグルト、ナチュラルチーズ、発酵バター、醤油や味噌、納豆、漬物・・・花粉症ベイパーの皆様、食いまくりましょう。乳酸飲料を飲みまくりましょう。そして、乳酸飲料フレーバーのリキッドを吸いまくりましょう。 



ベプログshopさんから、BI-SO White Sodaをもらいました。

20180520104508

White Soda(VG:PG / 60:40 国産)

<ベプログshopより>

●  まろやかな乳酸飲料の酸味と爽やかなソーダの風味ですっきりと味わえます!
●  爽快なソーダの刺激とほのかな甘みがクセになります!
●  まるでゴクゴクとソーダを飲んでいるように一気に吸いたいリキッドです! 

f:id:nukayoro:20190413091840j:plain
BI-SOさんのWhite Soda 15ml ボトル。記事を書き終える前だというのに既に吸い尽くしてしまいました。100mlボトルで欲しかったな、これ。

花粉にやられて家でボーッとなっているときにWhite Sodaが効きました。リキッドに含まれる乳酸菌が腸にまで届き、症状を和らげてくれます。一パフにつき乳酸菌7万個と言われていますからね。整腸作用もハンパ無いものがありました。・・・というのはウソです。リキッドに乳酸菌なんて入っているわけないですし、例え入っていたとしても腸にまで届くわけがありません。

ただ、気分的に効いていたことは間違いないんですよね。乳酸飲料を飲んでいるかのような感覚が薬を飲んでいる気分にしてくれました。含まれている清涼剤のおかげで鼻の通りが良くなったことも「なんか効いてる!」と思わせた理由のひとつ。

BI-SO White Soda をドカンッと爆煙でベーピング。花粉症ベイパーにおすすめです。

f:id:nukayoro:20190413091842j:plain

味のほうはと言うと・・・正直、ウマくもマズくもありませんでしたね。

たしかに乳酸飲料系ではあるのですが、カルピスのような「乳酸菌が炸裂!」ってな感じではありません。ぼんやりした印象がずっと続きます。それゆえにビッグボトルが欲しくなったわけですね。チェーンしまくって初めて乳酸菌を感じるレベルなのですから。(もとより乳酸菌入ってないでしょうけど)

清涼剤にかなり助けられています。これ、清涼剤が無かったらヤバいリキッドになっていたのではないでしょうか。先日のBanana au lait の記事に『最近のBI-SOリキッドには奥行きが出てきている』と書きましたが、White Soda にはそれを感じることはできませんでした。じっくり味わいたいタイプのリキッドでないことは確かです。

「まるでゴクゴクとソーダを飲んでいるように一気に吸いたいリキッドです!」とベプログさんが書いている通りのリキッドです。個人的に15ml 1,070円は微妙、100ml 3,000円だったら買う気が起こるでしょう。ゴクゴクとやってナンボのリキッドですからね。

15mlじゃ足らん。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび