ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab×ベプログ×RYUSEI・リキッド】きゃらみるき をもらいました

f:id:nukayoro:20190428113208j:plain

MK Labのバニラリキッド、きたーっ!


ベプログshopさんから、きゃらみるきをもらいました。

20180520104508

SNS等で話題沸騰。ここんとこYouTubeやあちこちのブログで取り上げられまくっている「きゃらみるき」。作ったのはこの方々・・・

f:id:nukayoro:20190429075238j:plain
まずはユーチューバーのRYUSEIさん。

ベイパーなら知らない人はいない超有名どころです。しかし、この売り文句はなんとかならなかったのでしょうか。「ファン登録数No.1」はいいとして、「真っ向スタイル」とは・・・。「真っ向スタイル」ですよ、まっくぉ~す・た・い・るっ。『いつの時代の中坊だよぉ』とRYUSEIさんも校正漏れに頭を抱えていらっしゃることでしょう。

次に企画を担当されたベプログさん。

有益な口コミ情報データベースで黎明期からずっとVAPE界を支えてきた陰の立役者。リニューアルしてサイトの作りがかなり良くなりました。もう一歩、いや、もう三歩です。次のサイトリニューアルではもう少し単価の高い開発ベンダーさんに依頼しましょう。

そして最後に、泣く子をさらに泣かすクニさん。

言わずと知れた老舗の国産VAPEリキッドメーカー MK Labの社長さんですね。国吉真木朗さんはWikipediaにも登場するビックネーム、日本電子タバコ協会の理事も務めてらっしゃいます。ちょっとへんな人。

きゃらみるき(VG:PG / 70:30 国産)

<ベプログshopより>

● バニラの風味がしっかりと効いたミルクセーキがベースです!
● ミルクセーキの風味にキャラメルのほのかな香ばしさが絶妙!!
● スイーツ系好きは必ずハマる!バニラとキャラメル、ミルクの風味をタップリとお楽しみください。

f:id:nukayoro:20190428113459j:plain
「Koi-Koi 正月三光」がリリースされたものの、MK LabのKoi-Koiシリーズは「花見」で一旦終了だって前にクニさんがおっしゃってました。Koi-Koiフリークの私にとってそれは死刑宣告みたいなモノ、『まいったなぁ』以外のセリフが思い浮かびませんでしたね。

Koi-Koiリキッドのキモは独特のバニラ風味にあります。「霧流れ」「雨流れ」から始まり、「月見」「三光」「花見」へと脈々と受け継がれてきた極上のベースフレーバー。このバニラフレーバーに私はハマったというわけです。

新製品が出ないことを寂しく思っていたところに聞こえてきたのが今回の「きゃらみるき」のお話し。コラボリキッドとは言え、MK Lab バニラフレーバーではないですか。ベプログさんから送られてきたパッケージ、開梱にワクワクするのもホント久しぶりのことでした。コラボリキッド「きゃらめるき」。期待を裏切らない味の・・・そして、取り扱い注意なリキッド。

f:id:nukayoro:20190428113512j:plain
Koi-Koiリキッドは低抵抗高出力の環境、いわゆる爆煙でいただくことが基本です。本来二ヶ月程度のスティープがあるとベストなのですが、ベプログさんに「おせえっ」と毎回思われるのもシャクなので今回は気持ち程度(一週間)だけ。製造年月が3月になっていたのでちょうどいい感じかもしれない。

ドカーン、もくもく・・・部屋中真っ白。『やっぱし寒い日はKoi-Koiだよなあ(ちがうけど)』 いや、もう感激しました。「きゃらめるき」の中にKoi-Koiに通ずるバニラフレーバーがしっかり鎮座していました。奥深いところで控えめな態度をしていますが、まごうかたなきMK Labのバニラ。この時点で私の「きゃらめるき」への評価は9割方定まってしまいました。

f:id:nukayoro:20190429090551j:plain
とにかく尖りまくっているリキッドです。味は濃厚、とろりとした甘さが身体中にまとわりつきます。売り文句に「後味さっぱり」とありますが意味が分かりません。恐らく「後味ねっとり」の誤植でしょう。私がKoi-Koiにこだわり過ぎているのかもしれません。控えめなはずのバニラの存在がキャラメルよりも大きく感じます。これ、バニラミルクビスケット(?)だわ。まあ、身体がおいしいと言ってるのでなんでもいいや。

ガンクの付き方がこれまた凄まじい。高出力でいただいているとあっと言う間にコットンがやられます。マジで自分のウィッキングがドヘタになったかと思ったくらい。これは取り扱い注意ですね。クリアロで吸った日にはコイル代がいくらかかってしまうことか。ベプログのHさんが「ヤバいリキッドが生まれました!」と言っていたのはこういうことだったのか・・・。

ごめんなさい。Koi-Koi視点の私にはまともな味の説明は無理かもしれない・・・それは他のブロガーさんに任せることにしよう。うん、そーしよう。

marz04.net

Vape2u

VAPE 禁煙チャレンジ中

VAPEformen

Vapin' On

※勝手にリンクしてごめんなさい。m(_ _)m 差支えがございましたらお知らせください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび