ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Fuel Japan・リキッド】Citrus Mix をもらいました

f:id:nukayoro:20190511183650j:plain

国内初のリキッドメーカー 「Vape Fuel Japan」。

え゛っ!? まじ? てっきりクニさんところ(MK Lab)かKAMIKAZEさんが国産リキッドの走りかと思ってました。やばいな~ また「無知」ってお叱りを受けてしまいそうですね。この機会に「Vape Fuel Japan」さんのことを勉強しておこうかな。

  • URLは http://vapefueljapan.biz/
  • 日本国内製造
  • リキッドは3シリーズ展開(White Label・Shizuku・Joosy Juice)

今数えてみたところ18種類ものリキッドをラインナップされていました。やばいな~ 一度も吸ったことないや。これは「無知」扱いされても仕方がないかも。ここは知ったかぶりで通しておくべきだったかもしれん。

  • 所在地は 富山県高岡市
  • 責任者は リャガス デール さん

高岡か。うちのお客さまがいらっしゃることもあって行ったことのある市ですね。駅前のわずかなエリアを除いてとても見通しが良く風光明媚な町でした。長野のBI-SOさんもそうですが、おいしいリキッドを生み出すにはきれいな水と空気、開放的な環境が必要なのでしょう。

にしても・・・地名と責任者名に大きなギャップを感じるのは私だけですかね。どんな方なのか興味をひかれます。


ベプログshopさんから、Vape Fuel Japan Citrus Mixをもらいました。

20180520104508

Citrus Mix(VG:PG / 70:30 国産)

レモンとライムのバランスで自然と甘酸っぱいリキッド。
後味にほんのり甘さが残ってリキッドの旨味の余韻を楽しめます。
-----
5/13現在、ベプログさんでの取り扱いはまだ始まっていません。商品ページは作りかけっぽいので、もうすぐ販売開始となるはずですよ。早ければ5月中、遅くとも6月にはお目見えしてくれるでしょう。

※ 5/16 追記:べブログさんでの発売は5/24なんだそーです。
f:id:nukayoro:20190511183934j:plain

Vape Fuel Japanのリキッドは日本国内で製造されているのですが、すべてのリキッドにはFDA認証の原材料が使用されているそうです。VG/PGも140ヶ国で採用されているUSPグレードの基準を満たすものだけを使用。このあたりはこだわりですな。

VAPE FUEL JAPANさんのリキッドを取り扱ってるサイトをあちらこちらと覗いてみたのですが、けっこう " 売り切れ " の製品が多いですね。そんなに売れてるのか・・・まいったな、「吸ったことない」って書かなきゃよかった。

あっ、メーカーさんの製品サイトには無いのですが「BLACK LABEL」というシリーズもあるようですね。チョコナッツバーチョコレート味やチョコキャラメルフラペチーノ味、ストロベリーカスタード味など、私の好きなこってり系が並んでいました。これ、もう作ってないとか? ベプログさんでも売り切れになってるし・・・

f:id:nukayoro:20190511183937j:plain

さて、「Citrus Mix」ですが、今回はドリッパーとクリアロでいただいてみました。もう少し味の濃淡が出るかと思っていたのですが、意外とクリアロでも薄く感じたりはしませんでしたね。RDAでもクリアロでも受けた印象はよく似たモノでした。

これは " 口直し " として用いるべきリキッドです。私、自宅では濃厚なタバコ系やバニカス系のリキッドを常飲しているのですが、その合間に「Citrus Mix」を挟むとおいしいのなんのって。口の中に纏わりついていた濃厚系リキッドを洗い流してくれるかのよう。気分的にシャキッとします。

レモン&ライム、どちらかと言えばライムを強く感じるリキッドです。ミストを口に入れるとふわりとしたライムの塊を頬張ったような感覚に。尖ったモノではなく、とても柔らかくとてもやさしい口当たりになっています。レモンはライムの尖ったところを抑える働きをしていますね。ほら、レモンってニオイの元となる硫黄物質や酵素を破壊して消臭してくれるではないですか。リキッドには当てはまらないことなのかもしれませんが、「Citrus Mix」を柔らかい煙玉に感じさせる一因はレモンだと思いますよ。

あと、私はなぜだかミカンを感じてしまいました。これは違うだろうなぁ。もし、入っていたとしてもオレンジとかネーブルなのでしょう。でも、ミカンなんですよね。なぜそう感じるのでしょう。角の無い丸い味がそれを想像させているだけかもしれませんが。


どんなリキッドもそうですが「Citrus Mix」もそればかりを長く吸っていると味が薄らいできます。薄らいでくるのが早い方と言えるかもしれません。そう考えるとやはり口直し的にこってり味のリキッドと交互にいただくのがいいと思うのです。直前に吸っていたリキッドを口の中から洗い流している間、ホントおいしくいただけますから。


※ベプログさんの商品ページへは販売開始後にリンクを張らせていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび